とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2月が始まりましたね(「ー̀дー́ )「

みなさんこんばんは〜とくもち大福です。( ˘ω˘ )

怒涛の1月が終わりました。

f:id:otama_zyakushi9:20220201192043p:image

倒福(とうふく)と呼ばれる、中国で福を呼ぶために旧正月などに貼られる文字のイラストです。

 

オンラインでやらせて頂いているお仕事がリニューアルして、色々状況が変わりました。お仕事のこととか、半分お仕事・半分趣味みたいなことを考えている時間も、今までより随分多くなりましたー☺️

途中から結構そのことで頭も時間も使われたので毎日があっという間に過ぎていくようになりました。

大変だけどとても楽しいです🥰

やりがいも大きい......!

 

さらに年始に自分がツイッターで拾ってつくった「人生ビンゴ」がそこでバズって、興味をもってくださった大人も子どももそれぞれ人生ビンゴをつくってくれるという現象も起きました!

やり方を教えたり、つくってくださったビンゴを見て「ありがとー!🥰👏」って言う作業がめちゃ楽しかったです!

それでみんなが今年1年をビンゴの力をちょっと借りて、楽しく過ごせたらもっともっとステキ*\(^o^)/*

ちなみに1か月やった私の進捗はこちらです💁‍♀️

f:id:otama_zyakushi9:20220201184749j:image

◯◯に行く シリーズはまだ達成するの難しそうですが、その分今月とかは別のマスを達成できるようにしようかな〜(*'ω' *)

オシャレなシャツを買う!とか?

 

 

ブログの宣伝も、ようやくハッシュタグを使うようになりました。ツイッターだけですが。笑

そのおかげか何なのか、去年の1月(ブログを本格始動させ始めた時)よりアクセス回数が毎日平均して多くなってる気がします。

ちゃんとグラフ見たわけじゃないんですけどねヾ(´〇`)

いつも呟いてますが、このブログ覗いてくださってありがとうございますね〜

おかげさまで割とモチベーションを保つことができてます。感謝🙇‍♂️🙏

f:id:otama_zyakushi9:20220201192305j:image

↑最近引っ越してきてくれたタコヤと一緒に感謝の意!

 

YouTubeもはじめました。でも2本目まだあげられてません〜《(;´Д`)》

悔しい。1つ目が割とがんばったので、同じように2本目を撮ったら編集に時間がかかりすぎて、さらに追加でこんなこともしたい〜とか盛り込んでたら腰がどんどん重くなってきました_(-ω-`_)⌒)_

あと早くもタブレットで動画編集することのしんどさの壁にぶつかってますー😭

2窓させてくれよ......ずっと自分の声や編集の音聞いてるのつらい🥺

8割で仕上げて投稿する勇気を持たなければ......もっと妥協しよ。とりあえず数を出さないと。やりたいこと撮りたい動画はいっぱいあるのです(*`・ω・´)

自己紹介をした1つめの動画↓

はじめまして、とくもち大福です。自己紹介! - YouTube

 

 

こんなに忙しい日々をすごしていましたが、日記を書いたり自分の考えをまとめる時間は割と死守して確保してました。

ブログには書いたかな......?主に日記で発散していたのかな?忙しいのにめっちゃ長文の日記とか書いてました。それだけ色々な気持ちを見つけた面白い1か月でした🌸

長く話してなかった友だちと話したり、新しい予定を立てたり未来の話をしたり。

人間関係にはひたすらに恵まれています🥰

こんな捻くれ変人きのこ人間🍄を好きでいてくれる人たち、気にかけてくださる人たち、めちゃくちゃ大好きです。

人見知りは事実ですが、それは後天的に見つかった要素で、小さい頃はよく「この子は人懐っこいねぇ☺️」と言われてたのを最近思い出しました。

「この人ならいける!話せる......!」って本能で嗅ぎ分けた人にはめちゃくちゃ懐くし話しかけますね〜それでもまぁ、対人関係なので良い意味でも悪い意味でも色々あるんですけどね🧐

友だちは大切にできていると信じて。これからも私なりに周りの人達を大切にしていきたいなぁと思っております(๑¯ω¯๑)

 

f:id:otama_zyakushi9:20220201192235j:image

今日は旧正月らしいですね。あつ森の挨拶↑で知りました。笑

純日本産の私からすると、旧正月に馴染みは全然ないのですが、どこかで今日という1日がめでたくみんなが楽しい・嬉しいを感じているのかと思うとほっこりしますね🥰

美味しいご馳走を私も食べたい。🍱

 

ちょうどお腹も空いてきたのでこの辺で終わりまーす٩( ᐛ )و

今日も読んで頂きありがとうございました!

またね〜🌙

02.01.19:15