とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

2021年のまとめ(*`・ω・´)

どうもこんにちは、私です。

今年も色々なことがあって、発生して、今日この日を迎えました。

とりあえず生きていてよかったです。

↑と割と真面目に思うような出来事も多かった(気がする)のでまとめます(๑¯ω¯๑)

f:id:otama_zyakushi9:20211231174539p:image

(この画像使っていいんだろうか......という不安も抱えつつ(おそらく今日限定のポケモンGOのロード画面))

 

 

○1月○

Facebookでこんな感じのまとめや今年の目標とかを書いていたのですが、窓口を広くするためにブログを本格的にやろうと決めた1月初旬。

あんまりすぐにやめる気も予定もなかったですが、過去は気合(と自分への期待、かな?)が強すぎてすぐ挫折してしまっていたので、なんだかんだどうなるか分からなかったですが、今日もこうしてブログを書けていてよかったです。🌸

1月は文字数でカテゴリ分けをして、2000文字以上の記事を15本以上あげる、とか細かいことも考えていた様子です。ふむφ(.. )

 

あとメルカリを始めたのも確か1月ですね。販売履歴を見ると結構の物が誰かの元にいっているのでそれだけ物を減らせて嬉しいです(๑¯ω¯๑)

ただ今年はじめ?去年終わりかにメルカリで買ったiPad miniはもうあまり使いこなせずにいるので、なんとかしたいですね。

あと来年はメルカリで買ったものの総額より、売ったものの総額が上回りたい気持ちです。_(-ω-`_)⌒)_

 

掃除や自分の身の回りをキレイに保とうと意識していました。

今もずいぶん環境は変わってしまいましたが、キレイを保つためにはどうしたらいいだろう?と考えて行動に移せているので結構いい感じです💪

 

ああ、そうだ1月に引きこもりをして暇だったのもあり、オンライン日本一周をしようと計画して実行したんでした。

それで久しぶりに話す人が多くて楽しくて。ただ自分の意図と微妙にずれたのもありブログ記事にはしなかったんでした。

協力をしてくださった方々本当にありがとうございました!!!🙇‍♂️🙇‍♂️

ブログへの記事化を期待してくださっていた方いらっしゃったらごめんなさいでした。

でもこの企画で久しぶりに話せた友人たちのおかげで、今年の6月以降が構成されました......!感謝しかないです。

紹介して頂いた地に偏りがあったりはしたものの、色々な土地の魅力に触れることができて楽しかったです(๑¯ω¯๑)

行ってみたいな!と思う場所が増えたのは、同時に未来への楽しみが増えたことなので私の楽しみを増やしてくださってありがとうございました!

★お気に入り★ 自分の原点の話と、都会・田舎比較してみた話 - とくもちの解剖日誌

 

●2月●

オンライン日本一周も引き続きやっていました。なので多少zoomに慣れたりしてましたね。

掃除をしたり、運動したり、なるべく規則正しい生活をしようと頑張ってたんですね〜えらい!

1週間に一度だったり、結構映画を見てました。人生初です、こんなに映画を見まくっていたの。

自分の興味のある作品がその時期に多かったのもありますが、たまに興味なかったり「思ったより面白い!!」もあったので映画奥深いですね〜

あとその映画を見る目的でも、最初に流れる映画の予告で「お、面白そうなのが今度やるのか〜」と興味を持って気がついたら芋づる式に引き込まれてました。やっぱり鬼滅は面白かったなぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

うさまるちゃんも含めステキな友達に囲まれている私ですが、ちょっとこのあたりで踏みとどまって考えることもありましたね〜🤔

自分と相手の関係性や考え方について。こんなに長くても波が起こるから、人間関係は面白いですね!

★お気に入り★ 鬼滅の刃 4D 映画体験感想 - とくもちの解剖日誌

f:id:otama_zyakushi9:20211231175729j:image

 

○3月○

ブログの更新で「誰かを応援する」ことに楽しさを見出したりしてました!usaoさんの記事はいっぱい見てもらえて嬉しかったです。\(^O^)/

これが『バズる』ということか......!!と思ったりもしました。笑 

大学の先輩とかにメッセージを投げて写真を使わせて頂いたり。良いものを皆さんに発信できるのはブログの楽しさだなぁと思いました!

だからこそ、自分の発信の仕方とか方針も考えることがありました。

自分はブログで何を伝えたいのか・届けたいのか......

ブログで残るように記事にはしなかったものの、そういうことをしっかり考えてたあの夜を私は忘れません。🤔

★お気に入り★ 応援番長 - とくもちの解剖日誌

 

●4月●

ちょっと鬱々としてるネガに引っ張られそうな記事が多そうですね_(-ω-`_)⌒)_ ちゃんと読み返してはいないのですが......

ワードプレスのブログを立てるだけ立ててみたり、オンラインのお仕事を始めてみたりと、少しずつパソコンを使いこなそうと頑張ってました。

本を読み始めたり早起きをするようになったんですね〜えらいですね!

おそらくAmazonKindle Unlimitedもこの頃に入ったのではないでしょうか。

誕生日がありました。お祝いありがとうございました\(^O^)/

どんなだったっけと見てみたら、結構楽しそうでしためでたい🌸

あとオンラインのお仕事を始めようかな〜と色々見学したりさせて頂いてたのも4月。(ただし実働は6月から。)

★お気に入り★ 今日は誕生日でしたヽ(*´ェ`)ノ - とくもちの解剖日誌

f:id:otama_zyakushi9:20211231180052j:image

 

○5月○

ああ、中国ドラマの記事があるので4月にめちゃ観てたんでしょうね。面白かったなー、暇があったらまた観たいと思う作品🌸

平手友梨奈さんの紹介やP-Pさんの話をしてますね。よほどその時期に好きの波が来ていたんだと思います🌊

GWは去年お世話になっていた長野の田舎にまたお仕事をしに行っていて、挨拶をしたりまったりしてました。

その後に京都にまで行ってみたりもしてました🚗 あの頃はめっちゃ元気だったね。

京都は京都でも北の方にめちゃ久しぶりに行きました!あそこの雰囲気めちゃ好きだったし、懐かしい人にも多く会えて楽しかったな〜

献血も初めてやってた。また行きたい💉

★お気に入り★ 最近食べた美味しいもの - とくもちの解剖日誌

 

●6月●

梅雨のせいか4月と同じくまた鬱々した記事が多い......(  ˙-˙  )

あと短めの記事も増えてきているので、きっと息切れを起こしかけていますね。笑

1月から毎月1記事ずつ増やすという目標を立てていたので、毎月先月よりブログを書かなければいけないように追い込んでました。

でもそれがしんどくなりかけていますね。あと実家から一時的に長野のプチ田舎に避暑をしに行っていたので、じめじめに拍車をかけていました⚙

ちょっとどこかに行こうにも歩いて行けるなんて距離じゃないし、運動量が少し減ってたかもです。

でも引きこもって本を読むことが増えたり、それをブログにしてたりして活動してたのえらい!

あと6月から本格的にオンラインのお仕事をさせてもらってました!

★お気に入り★ 「できない」を見つめて - とくもちの解剖日誌

f:id:otama_zyakushi9:20211231180707j:image

 

○7月○

6月同様あんまり元気がないですね。ちょっとお気に入りの記事を選ぶのも困りました。

やはり楽しいとかワクワクしてブログをやりたいですね、そういう気持ちを持ち続けたい。

7月はオンラインのお仕事だけだとまるっきり家に引きこもるしやばいなと思い、近くの農場(と言ってもチャリで40分くらい)に飛び込んで働かせて頂く事になりました💫 自分の行動力と、そんな素性も知らない怪しい人間を受け入れてくださった農場の方達に感謝。🙏

美味しい野菜が食べられて嬉しかったです。あと今まで知らなかった新しい世界に飛び込んだので、出会った人たちとお話しているのも、仕事の様子も体感できて貴重な経験ができました〜\(^O^)/

★お気に入り★ 『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb』 読みました📗 - とくもちの解剖日誌

 

●8月●

足りないことや不満やネガばっかり考えていた状態からちょっと上向きになってきた感じでしょうか。

料理をちょっと頑張ってみたり、少しずつ日常に変化をさせていった気がします。

やっていたことは7月とほぼ変わらないですが、お盆休みがあったりとうもろこしをいっぱい食べられたりして嬉しかったです。🌽

ああ、あと農場の方に誘って頂いてBBQができたのも嬉しかったなぁ。

愉快な人たちばかりでめっちゃ楽しかった!

住んでいたところが夜は真っ暗で星がキレイに見れたので、流星群を見れたのも嬉しかったな💫

★お気に入り★ 「ミミックロジック」にハマってます🎁 - とくもちの解剖日誌

f:id:otama_zyakushi9:20211231181019j:image

 

○9月○

月の半ばで「あ、もう今月は目標達成できないわ」と気づいてからはブログの更新をする意欲が急低下してしまいました。笑

分かりやすく6月からブログ更新が疲れたなという気持ちが強くなってきてたので、仕方ないのかなとも思います。

それを踏まえて来年は適切に頑張れる量でブログを更新したいなと思います(๑¯ω¯๑)

パンを作ったり1週間に何回かチャリでお出かけするようになって、ちょっとずつ外に出て楽しんできた頃でした。

(ようやくあの場所での生活を楽しみ始めたんかい!というツッコミは無しで......私もそこまでいくのに時間がかかりすぎました(´・ω・`))

9月25日は私の事故があった日なので、きっと一生忘れないかな。笑

★お気に入り★ あつもり 夏スペシャル🍉🎆 - とくもちの解剖日誌

 

 

10月から12月は長くなりますし、ブログはほぼ更新されていないので、振り返りはここまでにしておこうかなと思います〜

見返してみると昔の自分の記事、文字量が割と多くて編集など(文字色の変化・大きさとか)の変化も少ないのでちょっと見づらいですね_(-ω-`_)⌒)_

今後に活かします。それでも見てくださっている方々本当にいつもありがとうございます🙇‍♂️

 

流石に1年の振り返りなのでいつもより随分長くなってしまいましたが、ここまで見てくださりありがとうございました!

来年もがんばってブログ更新するので、見てくださると嬉しいなと思います(๑¯ω¯๑)

新しい挑戦もしようかなと企んでます!それにも期待して頂けると♪

今年1年間、本当にありがとうございました!🙇‍♂️足は怪我しましたが私は元気に生きてます!

来年もよろしくお願いいたします。良いお正月を迎えてくださいね!

またね〜🌙

12.31.17:49