とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

応援番長

最近の話と考えをまとめてみます٩( ᐛ )و

f:id:otama_zyakushi9:20210325204046j:image

 

前に「usaoの先生日記」のレポや

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/03/13/200000

大学時代の先輩の話

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/03/17/213000

(正確にはちょっと違うけど)うさまるちゃんの話

https://otama-zyakushi9.hatenadiary.jp/entry/2021/03/22/200000

 

などなど、読んだ本の話やお世話になっている人たちの話を記事としてまとめて書きました。

一人一人や中身では違うところだらけですが、1つ共通点があります。

「私が全力の力を持って『応援したい』と思える人たち」

だという点です\(^O^)/

 

一番最初に挙げた例の「usaoの先生日記」のレポ記事は、発売されたばかりの本の紹介でした。

その記事を見てもらえたら分かりやすいですが、私は元々この作者さんのusaoさんが大好きでファンでした。

なので本の発売日も把握していましたし、応援したいという気持ちだけで勝手に記事を書いて、usaoさんや出版社?の人?の目にももしかしたら留まったかもしれません。

喜んでもらえてとても嬉しかったです(`;ω;´)

 

先輩に関しても同様で、元々先輩の作られている作品とかめちゃくちゃ好きでした。

お世話になっていることを強みに、色々好き勝手記事を書いて、画像を貸してもらったりもしました。

なんて親切で頼もしいお方なのか......!!!。・゚(´Д⊂)゚・。

 

うさまるちゃんの話は前述した通り↑2人の記事とは少し内容の質が違うんですが、私の大切な誇れる友だちです。

お絵描きが上手なので、たくさん要望を言って書いてもらいました。

ノリが良く優しくて、ブログもよく読んでくれているみたいです......!ありがたや🙇‍♂️🙏🙏

f:id:otama_zyakushi9:20210325203502j:image

↑きゃぴっ⭐︎ってしている一発目に描いたというやる気が薄い(彼女談)イラスト。でも可愛いのすぎょい。

 

私はみんなのことが大好きで、良いところや魅力をたくさんもっている方々なので、勝手ながら記事にしてましたが、喜んでもらえました!\(^O^)/嬉しい!

これが割と大きなブログを続けていきたい理由になってます。

まだまだ出会ってない作品や人たち、たくさんいます。山のようにいます。

全てを伝えていくことは難しいけれど、自分と距離の近い人や知り合いで応援したい人はたくさんいます。

その人たちのことを、ちっぽけな力ですがこうして発信をして、知ってもらえたらとても嬉しいです。

 

私は分析が好きだなぁと日常を過ごしていてもブログを書いていても思います。

ブログを書く時は特にそれはよく考えているように思います。

見るのは第三者で誰が見ているか分からない

つまりは分かりやすく、より魅力が伝わるようにはどう伝えたらいいだろうか

 

文字量が多くなってしまうこともあるし、その多い文字が詰まり過ぎてる編集をしているかもしれないです。

あまり他の人のブログとかを見ていないのもあります。さらに今はとにかく数を多く打つ訓練みたいな投稿の仕方をしているので見づらいことも多いと思います。すみません(´;ω;`)

 

それでもここまで来て見てくれた人たちに、自分の持てる力を存分に使って応援したい人たちの発信をしているつもりです。

それはとてもやりがいのある、楽しい作業です。

f:id:otama_zyakushi9:20210325203746j:image

 

 

好きなことを好きって伝えていくことは、簡単ですが意外とやる人はそんなに多くないんですよね( ノД`)

自分のことでも考えると、私はゲーム実況者の動画などをYouTubeでめちゃくちゃ観ているんですが、コメントを打って感想を伝える行為は2桁にいかないくらい少ないと思います。

それを見ていることもふんわり分かってはいるつもりでも、直接見てるよって返事がくるわけでもないですし、一言で言うととにかく面倒なんですよね......(´-`)←ファン失格的な発言

 

誰しもそうかなぁと思います。

たった少しの労力で伝えられることはたくさんあって、伝えたい気持ち自体もいくつかあったとしても、それを実際行動に起こすのは億劫になったりすることあると思います。

私もそうです。

だから普段言えないようなことや長々とした考えや気持ちを1つ大きめに記事として作成して、

見てるよ!応援してるよ!!これからも頑張ってね\(^O^)/

って伝えたいなぁというのが私なりのやり方です。

私はこれからも応援番長として活動していきます!このブログでの発信頑張ります!

 

 

これからも気まぐれに応援してる人たちや作品の記事をつくって発信していきます( ˘ω˘ )

見てくださると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

またね🌙

 

03.25.20:18