とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

いろいろ🌈

子どもたちにいうことを自分にも。

f:id:otama_zyakushi9:20220204223505j:image

 

🟦良いことがあった 楽しかった 最高だった

それはいいね👍 よかったね👍

 

🟨普通だった まあまあだった よくも悪くもなかった

それもいいね👍 そんな1週間もあるよね。おつかれさま🍵

 

🟥いやなことがあった 体調がわるかった つまらなかった

それもいいね👍 そんな時もある。わたしにも、多分遡ればみんなにもある 

それでもそれはそれとして、1週間のおわりにきみに会えて私は嬉しい。

つらいこと、悲しい、いやなことがあっても、それはそのままでいいんだよ。教えてくれてありがとう。おつかれさま。ゆっくり休んでね🍵

 

 

願わくば、そのいやな気持ちはここに置いておいて、また来週1週間をまっさらな気持ちで過ごしてほしい。

それで今週は🟥の気持ちの週だったとしても、来週や来月、いつかは🟨や🟦になってたらいいなぁと思う。

🟦はもちろんベストだけど。🟦も🟨も🟥もみんなきっと意味があるもの。

🟥をなかったことやごまかすのは、それは🟥の気持ちもしょんぼりしちゃうから😞

話して、置いておいてほしい

持っていかなくていいから。

 

そのままでいいよってこういうことかなぁ、と思っている。🤔

みんながまたがんばれるように、私ができるのは考えて受け止めることかな、と。

🟦はたしかにいいけど、目指すものでもないかな〜って思っている。

🟦にしなきゃ、🟦がいいんだから......!

って思うと苦しいもんね😞

結局のところ🟨でい続けるのが一番楽でいられる気がする。

哲学。🤔

 

 

こんなことを考えていると楽しい☺️

お仕事は多少大変だなぁと思うのは、きっと今週は先週とは違う忙しさで精神を使うことが多かったからだろうな。だからこそ繊細に、もっと子どもたちと真摯に向き合いたいと思う。

いつもはそこまで負担になってませんよ💪

きっとちょっと私も疲れてますね。おつ、自分🍵

 

読んで頂きありがとうございました〜

ゆっくり週末休みましょう。またね🌙

02.04.22:34