とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

オンライン日本一周します!

善は急げ!(使い方合ってるか分からないけど)
明日からオンラインで日本一周をします!!

f:id:otama_zyakushi9:20210117221020p:image

横田 親さんという方を大学生の頃から知ってて、フォローしてました。(今見に行ったら友達じゃなかった( ˘ω˘ )笑 なので友達申請送りました。)
んで、その方が教育について様々な方と語りたい!みたいなオンラインイベント?を定期的に開催されてて、ずーっと前に誘われてたのをようやく今日参加しました。
横田さん、オンライン世界一周を毎日やってる面白い方です。その方の真似っこをしてみようかな〜って思いついたので、決行しようと思った次第です。笑 

 

知らない人と話してみたい!でもどう話を広げたらいいのか分からない!困った!非常に困った!!
な人見知りの私を大きく助けてくれるこの企画。

 

①なんでその場所を選びましたか?

②相手の好きな場所について語ってもらう(できたら住んだ経験アリが好ましい。)
③郷土料理・オススメスポットなど
④大好きな景色(あれば季節)

コロナで家にこもって時間のある方々、30分ほどお時間を頂けませんか?
(´-`).。oO(きっと上の質問ちゃんとやってたら30分はかかるはず......!) 

 

 

この投稿を見た方で、お気に入りの都道府県をとくもちにオススメしてください!

ズームでまったりお話しましょう〜
私ばかりが得をしてもアレなので、この企画に乗っかってくださる方で私に何かしら言いたいことがある・聞きたいこと・話したいことなどなど、もお話できたらいいなって思います〜⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾
30分もあくまで目安なので、めちゃくちゃ延長したりするかも......

一回につき大体30分の予定ですが、1時間くらいの余裕をもってご自身の予定に合わせて頂けると嬉しいです(´∀`*)

 

お互いに想像がしやすいので、画像も用意してくださると嬉しいです!

通話はズームアプリを使います。あらかじめダウンロードをお願いします。

用意して頂いた画像などはズームの画面共有を使いたいです。

ズームのリンクはメッセージで、開催日または開催前日に送ります。

 

もしかしたらブログに使用させて頂く可能性があるので、その点は許可を得てから行動をしますね。
⚠️1日1人の方とお話がしたいです。
日程調整がありますので、なるべくお早めに連絡をくださるとありがたいです。

 

明日から開始させたいこの企画、Facebookメッセンジャーツイッターやこの投稿へのコメント、じゃんじゃんお待ちしております!

直接知り合いじゃなくても、めちゃくちゃ久しぶりでも、もちろんお友達の方も、面白そう〜って思って頂けた方、誰でも基本ウェルカムです!

連絡を頂いたら、Calendlyで作ったサイトのURLを送りますのでよろしくです〜

そのサイトでは10時から1時間の表示一件となっています。(水曜日だけは例外)(一日一件に限定するために)

が、日によって14:00からや、21:00からなどと時間変更は可能なので、じゃんじゃんご相談ください。日にち変更される場合もご一報ください。

 

皆様に私から提案!

○ブログにその話をしてもいいですか?

△用意して頂いた画像を使用してもいいですか?

□インタビューをしている最中にメモをとってもいいですか?


皆様のご協力をよろしくお願いします〜!!\(^O^)/

 

 

 

01.21.21:00  変更ポイント・追加ポイント

①と②の順番を変更しました!

Calendlyに使ってた文言をこちらにも貼り付けました!文脈に合わせてあちこちに散らばらせてあるので、一箇所にはまとまってません。

「皆様に私から提案」をまとめる