とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

映画「鬼滅の刃」レポとお買い物の話

 

はい。映画を観て来ました。

作品はタイトル通り、みんな大好き

鬼滅の刃 無限列車編」

f:id:otama_zyakushi9:20210106210404j:image

 

私は今日初めて観ました。ずーっと観たかった作品だったので、とてつもなく感動して号泣の嵐でした。

(ちょっと前に原作を読んで、最終巻まで読了済みでした)

 

まず、映画を観る前

私は送ってもらってた車の中でハンカチを持ち忘れたことに気付いて( ̄□ ̄;)!!近場で買おうと決心。この時点で映画開始35分くらい前

 

寄ろうと思っていたお店の場所が分からず、少し迷う。結局そこは見つけられず、映画館内のショップにハンカチらしいものを探すも、ポケモンの800円のハンカチには手を出さず捜索続行。(映画開始まであと10分 発券もまだしてない)

結局本屋さんの雑貨コーナーに落ち着くも、全然欲しい(気に入った)ハンカチがなく時間にも追われて血迷い一番可愛く感じた腹ペコ青虫のハンカチを購入

f:id:otama_zyakushi9:20210106190310j:image

↑サイズ比較対象 この前購入したポケモンJINSメガネケース(中身入り)

割と大きめなハンカチ(タオル?)

 

映画館に急いで戻り、発券してトイレに行く。(上映中に行きたくなかったので)

既に上映時間を過ぎていたので

「まだ本編が始まっていませんように......!!!」

と念じながら、とくもちは上映中の扉を開いたのだった......

(本編には無事に間に合いました(´∀`*))

 

さて、次は映画観賞後。

上映中に何度も「この作品のレポートはブログ記事として投稿するんだ......!!」と思いながら観ていたので、電気が付いて少し落ち着いてからポッケに入れた映画チケットの写真撮影をしました。

f:id:otama_zyakushi9:20210106210442j:image

最後のエンドロールが終わるまでほぼ泣いていたので、泣いた跡がわからないくらいの眼になった頃を見計らって席を立ちました。

映画館のグッズショップにもう一度寄り、可愛いと目を引いたポケモングッズ達をもう一度しっかり見て、豪遊したい気持ちをグッと抑えて今度ポケモンセンターに行こうと心に決めました。

 

行こうと思ってたお店をもう一度行ったら、私がその時に焦り過ぎて見逃していただけだったので、入店。目当ての商品は店員さんに伺ったけれど、取り扱いがないとのことだったので諦めて違うお店へ。

東急ハンズになんとなく行ってみたらアナログゲームやパズルのコーナーに惹かれて眺めていました。パズルはまた今度お気に入りを探して、作りたいです。

アナログゲームがどれも面白そうな作品が多く、やってみたいな〜と好奇心がムクムクしてきましたが、どれも心の芯から射抜いてくる作品ではなかったので保留。

木材でできたピースで3Dパズル

のコーナーも結構大きめで、初めてみたもの達ばかりで心躍る私💃💃💃

早速残り1つだったカレンダーナビゲーターという作品を購入してみました!٩( 'ω' )و

コロナですし!お家時間をあの作品と共に楽しみます!できたら制作過程や完成した時の使用感とかレポの記事をつくれたらいいなぁ〜

https://www.amazon.co.jp/Ugears-4820184120655-デイトナビゲーター/dp/B074XHZ9CX

 

そんな感じです\(^O^)/良いお買い物ができて良かったです!

 

⚠️ここから先は映画のネタバレもチラチラ含んだ内容となるので、ご自身の責任でお読みください。独断と偏見の意見です⚠️

 

まず、私は普通の映画スクリーンでのやつではなく、プラス500円払ってIMAXというスペシャル\\\\٩( 'ω' )و////な映画体験のできるやつで観てみました!

最初のIMAXがスゴイぞ!って導入の宣伝だけで音響や臨場感のスゴさにハイパー圧倒されてました。

 

それが多分モロに力を発揮していたのが、戦闘のシーンだと私は思いました。

数々の鬼と激しい戦闘をしている臨場感、空気感の強さがやっぱり凄まじいです。

私は列車で鬼が出てきたばっかりの時のシーンで、煉獄さんが炎の呼吸一の型「不知火」の技を使った場面

あそこは本当に大迫力で映像美が素晴らしかったです......!!ちょっと泣きました。

 

炭治郎が夢を見ているところも切なくて泣きました。でも号泣ポイントは、なんと言っても下弦の壱の鬼と戦闘中、鬼が見せる悪夢に対して炭治郎が

「俺の家族を侮辱するな!!!!!」

ってブチ切れたシーンです( ノД`)

 

原作を読んだのが1か月近く前だったので、うっかり内容を少し忘れてしまっていて鬼の首を切った時に炭治郎とほぼ同じリアクションをしてしまいました。

新鮮に楽しめたので良かったです💮

 

猪之助の大活躍っぷりも素晴らしかったです。あんなに活躍してたの、忘れててごめんね......《(;´Д`)》

今日で私の中の株が爆上がりしました。

最後猪之助が炭治郎を叱咤激励するシーンは覚えていたんですが、あれだけ真剣に映画を観てたら言葉の重みも結構変わり、猪之助好きだなぁ......と噛み締めました。

f:id:otama_zyakushi9:20210107125643j:image

見た目は怖めですが、可愛いやつです。

 

どこもちょこちょこ泣いていましたが、猗窩座と煉獄さんの戦闘シーンの迫力が凄まじく、激しさに溢れてて、その中で煉獄さんが踏ん張っているところ、もうすぐ......!!って場面はどうしても悲しくて泣きそうになっていましたが

「ここで泣いて(泣き崩れて)スクリーンが見えなくなってどうするんだ!!煉獄さんが頑張ってるでしょうが!!!!!(メ゚皿゚)」

と私の心が声を大に叫んでいたので、グッと堪えて戦闘シーンを目に焼き付けたのは自分でもよくやったな......と褒め称えたいです。

 

LiSAさんの炎も素晴らしく相まってエンドロールまで号泣できました!!

https://youtu.be/4Q9DWZLaY2U

歌いはじめは1分2秒辺りから!

素晴らしい作品だった......!!!!

IMAXで観られたことも、良かった要因だと思います(´∀`*)

 

 

今日も楽しかった!

読んで頂きありがとうございます\(^O^)/

 

2021.01.06.20時くらい