とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

【まらしぃ武道館】オンライン レポ🎹

少し前の話ですが、3/2の18:00-20:00からのまらしぃさんの武道館でのピアノコンサートイベントに、オンラインで参加してみました(*'ω' *)

f:id:otama_zyakushi9:20210310210623p:image

3/2(火)日本武道館でピアノ1台のワンマンライブをやらせていただきます とても幸せで光栄で胸がいっぱいです 現地で生のピアノの音を、そして配信で全国のみなさんと共有できたらうれしいです 応援よろしくお願いします!

marasy piano live in BUDOKAN【まらしぃ武道館】 - YouTube

 

という宣伝の動画が↑です!(この記事内の画像はその動画のスクショです)

 

 

まらしぃさんとは?٩( 'ω' )و

動画配信サイト以前はニコニコ動画、今はYouTube(チャンネル登録者数174万人 3/10現在)でピアノをジャカジャカに弾いてボカロ曲などを中心にJPOP等も弾きこなすスペシャリスト\\\\٩( 'ω' )و////

作曲などもされています。

最近発売されたCD公式サイトはこちら↓

まらしぃ | シノノメ

Amazonはこちら↓

シノノメ ~solo piano~ (特典なし)

シノノメ ~solo piano~ (特典なし)

 

 

ナイトオブナイツという曲?をベースに、最後の音やリズムと近い音や曲で繋げてジャンルも種類も違う曲を弾きまくるという荒業ができるすごいお方です。

 

 

こんな方です。前からお名前と楽曲をいくつか知っていて、TSUTAYAでアルバムFirst Pianoを借りてめちゃくちゃ聴いてた思い出があります。(6-7年前とかかも(°0°)‼)

Amazon

First Piano ~marasy first original songs on piano~

First Piano ~marasy first original songs on piano~

 

 

ただずっと追っていたわけではなくて、むしろ活動をちゃんと知って応援していたのは去年とか?から。新参者です。

YouTubeの活動をされていたことを知らず、YouTubeでは生配信をめちゃくちゃされているんですよね、この方。

(もちろん普通の「◯△弾いてみた動画」などもあります!私は最近だと「うっせぇわ」が好き。)

そこで前述したナイトオブナイツやハッピーバースデーの曲やコメントで流れた曲などなど、気まぐれに色々演奏されてます。

どれもとても楽しそうに力強く演奏されていて、観ているだけで技術力の高さに圧倒されて次に何の曲を弾いてくれるんだろう(*'ω' *)ってワクワクできる配信です。

その生配信が最低でも週に1-2回はあるので、タイミングが合えば聴きにいって優雅な気持ちになってました。

 

 

私はTSUTAYAでCDを借りて聴きまくってただけで、まらしぃさん自体の今までの活動もほぼ知らず、お金を払ってまでライブを観に行くかどうか悩んでいました。(武道館ライブの前に、ね)

場所が武道館なので行こうと思えば行けたんですが、コロナの状況や金銭面、あとは

「現地もオンライン配信もそんなに変わらないでしょ(´-`)」

という気持ちでオンライン参加にしました。

 

「普段の生配信でもゴリゴリにピアノを弾きまくっているお方なので、ライブも対して変わらないだろうな〜」

とかナメた考えでライブ前はいたんですが............

 

めっちゃ凄かったライブ(´;ω;`)

 

やっぱりグランドピアノ(?)と照明と客席がズラッとあって、実際にそこに居るお客さんがいるオフラインのライブ会場は凄かった......!!!!

 

曲に合わせて照明が変わり、アップテンポのノリが良い曲では(まらしぃさんの煽りもあり)お客さんが拍手で盛り上げて、その静かな熱気が画面越しでもこちらに伝わってきてとても感動しました。

 

正直に言うとオンライン参加の私からすると、実際に武道館にお客さんが入っているかはあんまり分からなかったんですよね。

だから手拍子とか拍手で

「あぁ、ここには確かにまらしぃさん以外にまらしぃさんが大好きな人たちがたくさん集まって、みんなライブを楽しんでいるんだなぁ」

って感動がじわじわきて、泣けました。

 

f:id:otama_zyakushi9:20210310211637p:image

あとは生配信で必ずハッピーバースデーの曲をピアノで弾いているんですが、それをライブでも聴くことができたのが何故か個人的号泣ポイントでした。

一番最初に生配信を観たのがいつかももう忘れてしまいましたが

「なんでハッピーバースデーの曲弾いてるんだろう?誰か誕生日なのかな?」

って思ったことは覚えてます。

 

まらしぃさんはいつも生配信でハッピーバースデーの曲を弾いて、誰かの誕生日をお祝いしています。

応援しているたくさんの人の中の、その日が誕生日の人を毎回お祝いしているその姿をよく見てました。

 

そのハッピーバースデーの曲を、武道館ライブの特別な日の特別な時間にも披露されていて、会場にも3,4人?いて、

こんなに幸せな誕生日ないだろうな

って、観ている(誕生日でもなんでもない)私がめちゃくちゃ感動してしまいました。(´;ω;`)

私も、誕生日にハッピーバースデーの曲が聴けたらいいな......(*'ω' *)

4月25日生まれです!来月!!(宣伝)

 

そんなまらしぃさん(の中の人)、3月10日の今日が誕生日だそうです⊂( ˆoˆ 三ˆoˆ )⊃おめでたい!!!!💮🌸✨💐🎊

日曜日?くらいから5,6日くらい連続で配信をされていて、昨日も聴いてました〜\(^O^)/

ペンパイナッポーバッドアップルペン✒️🍍🍎🖋

が個人的に好きでした。笑笑

 

 

ライブの感想と色々混ざってしまいましたが、本当に観れてよかったです。

昨今のライブ配信色々されてますが、オンラインでのライブ視聴は初めてでした。

まらしぃさんのは、今回武道館での実際のライブとオンラインの二部構成だったので、実際に聴きに行きたいと思う演出もあったので多少残念さはありますが、そこは次回のライブまで貯金しておくこととして......

本当に参加できてよかったです\(^O^)/

オンラインライブでも充分に満喫できました!!!✨✨🌸💐

 

グランドピアノを購入されて、それを使っていつか生配信がしたいという夢をもっているまらしぃさんを、今後も私は応援してます📣♪

 

 

ライブ関係者さん、まらしぃさん

皆様大変お疲れ様でございました!!

配信でもおかげさまでとても楽しく視聴することができました*\(^o^)/*

素敵な時間をありがとうございました!

f:id:otama_zyakushi9:20210310210750p:image

 

 

といういつもと一風変わった趣味全開のブログを書いてみました。届けたい人たちがいるので、その人たちに届けばそれで私は満足です。

読んでくださってありがとうございました!

またね🌙

 

03.10.21:05