とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

ちょっとずつ

もっとがんばれって色々な人からプレッシャーを感じる

がんばらなきゃいけない

わかる、わかるけど痛いし辛いんだよ

若いから、元気だから

たしかにそうだけど、痛いのも苦しいのも真実だよ

怖いよもっと痛いの

痛いの嫌だよ

私 がんばってるのに

 

という超絶ネガティブの嵐で( ;  ; )ってなってました。1時間くらい前です。

 

 

担当の看護師さんと久しぶりに長々とお話しさせてもらって、私のがんばりがちゃんとしたものだよって言われた気がして嬉しくなりました。

脚は確かに痛いけど、転院したりなんだりってやっぱり大変だし、筋力が落ちる前になんとかがんばって少しでもリハビリを進めた方がいい。その方が早く帰れるから

でも骨はバッキバキに折れてて、手術でなんとかはしたけど、なんとかするのも皮膚を切ったり筋肉を傷付けたり大量に出血したり、大仕事でした。

だから痛くて当然だしぼろぼろです。

それでも痛いのを我慢してリハビリもっとがんばれ

って言われたように感じて悲しくなってしまったけれど、看護師さんが伝えてくれたのはそうじゃなかった。

痛いのは痛み止めの力をいっぱい使って、なるべく早くリハビリできるようにこうがんばっていこうよ

という話を聞きました。

薬の効く時間とリハビリの時間を計算して、なるべく痛くならない時間にリハビリを少しずつ進めよう 

 

うむ。少しずつ、がんばろ。

 

あ、そういえば結局手術しました。

私も手術始まる時まで「ほんとにやるの?」って気持ちでした。笑

予定変更と私の体調のタイミングがあの時は絶妙に悪かったですね(´-`)

術後も輸血の副反応が出てボロボロになったり本当、大変でした。

でもなんだかんだで病院に来て一番よく寝れてしっかり休んだという実感を得たのもあの時でしたね。

他はずっとアイドリング状態な感じ......

ゆる過ぎなエンジンかかった時間と、ゆる過ぎな休んでいる時間を繰り返しているので、それはそれで疲れます。

 

休みます。おやすみなさい

読んで頂きありがとうございます。

10.03.20:51