とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

カムカムエヴリバディのすすめ٩( ᐛ )و

こんばんは、とくもちです🌙

今日は最近の平日の習慣を作り上げてくれている朝ドラのおすすめをします!⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾

f:id:otama_zyakushi9:20211212220618j:image

 

11月から(たしか)始まっているのですが、私は一番最初からは見ていないです。(∵`)

というのも朝ドラをそもそも見る習慣から離れていたことと、今までの朝ドラ作品は誰かモデルがいて、その人の史実に基づく......みたいな印象があり、それを朝ドラで楽しく知識としても身につけられるような部分に惹かれていました🌸

今作でそれがあるのか分かっていなかったこともあり、なぜか英語タイトルで「小洒落てるでしょ?😏」感から敬遠してました。

 

1週目が終わった頃の土日にたまたまNHKでの「カムカムエヴリバディ特集」みたいな番組を目にして、今からでも間に合う!というおさらいを見たら「あ、たしかに今からでも間に合うかも」という気になってきて、朝の時間は長いのでまぁ見てみるか〜という軽い気持ちでした。

[カムカムエヴリバディ] 第1週(1~5話)ダイジェスト | だいたい2分でわかる【ネタバレ注意】| 朝ドラ | NHK - YouTube

これ毎週金曜日に更新されてます٩( ᐛ )و

最初っから見ても15分くらいで見れるはず......!

 

実際に見てみると、そこまで英語要素が強いわけでもなく舞台も昭和初期の岡山という遠からず近からずな時代設定で見やすいです🙆‍♂️

途中戦争の話が出てくる部分も、勉強になります🖋

安子の一生懸命な生き方を見ていると自分も頑張ろう、頑張ってみようかなって気持ちになります☺️

そしてその流れであさイチを見るのも最近の習慣です〜

朝起きるための理由に十分なっているので嬉しいです。朝ドラなかったら生活習慣もっとぐずぐずになってたと思う......

こういう何気ないことでも「朝起きよう、ドラマ始まっちゃう」と起きるきっかけになるのでありがたいですね!

 

 

15分という普通のドラマに比べたら短い時間ですが、平日は毎日やっているのでストーリーを忘れることもないし、あさイチで司会の博多華丸大吉さん達のリアルタイムでの感想やらちょっとしたお話を聞くのもめっちゃ好きです(๑¯ω¯๑)

「あの子は良い子だと思う(๑¯ω¯๑)」「いやいや、どう見てもあの子は何か企んでるって(゚ロ゚  )」

などなど思わずほっこりしてしまいますね。

自分は一人で見てて、誰とも感想を言い合う人がいないから、あさイチの人たちと一緒に見てる感が味わえるの嬉しいです\( 'ω')/

 

あとはゴリゴリにストーリー展開が早いので、一日見逃しただけでも「どういうこと(゚ロ゚  )」ってなりそうなので、それも毎日見続けられるポイントかもです!

それでも同日12時45分から再放送あるので見逃しても安心で優しい🌸

けど、なんだかんだ毎日見逃さずに8時から見てます......!!⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎えらい!

 

 

明日からも楽しみです♪

平日が平坦なものじゃなく、毎日の楽しみが生まれたのも嬉しい〜。朝ドラありがとう。

YOUさんが好きです。あと勇ちゃんも好き。

明日からはどうなるんだろうなぁ。安子とるいちゃんが穏やかに過ごせたらいいなと願ってます🙏

 

よかったら見てみてください〜

[カムカムエヴリバディ] 第6週(26~30話)ダイジェスト | だいたい2分でわかる【ネタバレ注意】| 朝ドラ | NHK - YouTube

今までの流れをすっ飛ばしてでも見たいあなたに先週分の動画↑

マスターの歌う姿がかっこよくて好きでした!あとロバートさんが日本語ペラペラで笑う( ˘ω˘ )

 

読んでいただきありがとうございました!

またね〜🌙

12.12.22:04