とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

くるくる・こねこね🤔

最近よく頭を使って考えることがいっぱいです。

こんばんは、とくもちです٩( ᐛ )و

 

プライベートなこともお仕事ぽいことも。くるくる頭を回して「私も、周りの人にとっても良いことって一体なんだろうか」をめちゃくちゃ考えてます。٩(๑˙³˙๑)۶

多分そうやって考えて行動に移すことが好きなんだろうな〜

でも考えすぎて頭でっかちになりたくないので(あと身体を動かすの好きなので)適度に運動したいですね〜

最近車の運転はできるなって気付いたので、そうやって動くことは増えそうなのですが、お散歩したり実際に疲れる😞系の動きは少なくなってきているのでモヤモヤしてます。( ´_ゝ`)

体力が低下しているだろうことはひしひし感じているので、もっと動いて体力をつけたいんだけどなぁ。

ただ寒いので外に出るのも大変という......寒波。・゚(´Д⊂)゚・。

 

そんな中ですが今日は珍しく小一時間働いてました🚗

理由は本気の寒波が木曜日?日曜日?にきて雪も降るかもということで。「スタッドレスタイヤに替えた方がいいかなぁ🤔」と父上が言っていたのでお昼くらいに手伝ってました🚗

以前からちょこちょここうした手伝いはしてたので、流れとか雰囲気は掴みつつ「ただ左足の悪い私やれることあるか?(  ˙-˙  )」と思ってましたが全然できました。笑

タイヤたちの移動は難しいですが、交換自体はその場で完結できる作業が多いのでナットを🔩緩めたり締めたり。ただ左足に体重の3分の2以上かかってた時もありそうなので、元気になってたから手伝えましたね!笑

骨折したばかりの人とかには全くオススメできません🙅‍♂️

 

f:id:otama_zyakushi9:20220208180717j:image

プライベートも仕事も、なんだか深そうな沼が見えてるなって感じです。

「これに足を突っ込んだら簡単に抜けるのは難しいかも」という予感はしてます。

ただ同時に「今の私だからこの沼を見つけることができた、嬉しい、入りたい(うずうず)」という感覚も持ってます。😆

『泥遊びは好きだし、それが自分で選び取ったワクワクすることなら飛び込めばいいじゃーん(๑•̀ㅁ•́๑)✧』

と私に住む小学生が言ってるから悩みますね( ˘ω˘ )笑

時間ならあるし、お金かけないでできる経験もありそうなので、そうして体験してみるのもいいかもなぁ

くるくる練りねりしまっす。まだめちゃふんわりしてます。

この1ヶ月くらいでポンって発想が出てきて、具体的な話になったのは今日の数時間前の話ですし(´⊙ω⊙`)

色々な人にこの話を相談してみて、色々な視点を絡めてコネコネくるくるさせたいと思いまーす!

 

その時間をいくつかとらなきゃ。考えることが増えて大変な反面めちゃくちゃ楽しさとワクワクを感じます⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾≡₍₍◞( 'ω' )◟₎₎

新しい挑戦はいつだってワクワクする!

YouTubeもブログもできるように、時間の管理をしっかりしなきゃなぁ🤔

計画を立てて遂行する、いわゆるPDCAを回すという行為 結構苦手分野なのですが色々なものをやって楽しく過ごすためには必要事項だろうなというのも分かっているのでがんばります......!

 

今日も読んで頂きありがとうございます〜!

またね🌙 あったかくして寝ましょうね( ˘ω˘ )

02.08.18:03