とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

冬季オリンピック2022がめちゃ面白いです(*`・ω・´)

こんにちは、私です。

最近オリンピックを見たり、それの感想を発信して楽しんだりコミュニケーションを取ったりしています(・8・) (↓灰色部分はあんまり本編に関係ないので灰色にしました(´-`))

どれもめちゃ楽しんで自主的にやっていることなのですが、元々引きこもりのゲーム実況ばっかり見てた情報摂取の偏りが激しい人間なので、他の人を楽しませるために自己犠牲的な側面が少なからずどこかに存在しているのでは......?と少し不安になってきていたりもする次第です。

もうそろそろランナーズハイ状態がプツッと切れてどこかでへばるかもしれないです。_(-ω-`_)⌒)_

まぁこの不安な気持ちは杞憂なので、もしかしたらへばることなくずっとこのまま活動を続けるかもしれないんですが。

 

f:id:otama_zyakushi9:20220213092410p:image

すみませんしょうもない話しました。本題に入ります\( 'ω')/

ことの始まりはちょうど1週間くらい前。

オリンピックが始まっているらしいぞという情報は掴んでいながら、何の競技がいつどんな日程でやるのかも把握していなかったのですが......

ある日のいつも観ている番組が総集編をやっていたので

「そういえば今オリンピックやってるよね〜、私冬季だったらモーグルが好き(*`・ω・´)」と言ったら

「あ、今確かちょうどモーグルやってるよ٩(๑˙³˙๑)۶」

と番組を変えてくれて、モーグルを観てました!👀

 

それがやっぱり面白くて!

......と言っても、それが決勝か予選かも把握してなくて(多分予選だった。そして決勝は2日後!みたいに宣伝されていたけど、見逃すくらいには熱が弱かったです😞)それっきりモーグルは見逃して終わってしまいました。・゚(´Д⊂)゚・。

 

 

また日は変わってとある日の昼

この日に行われていたスノーボード男子ハーフパイプ予選会私の心を大きく動かします......!!!(屮゜Д゜)屮

25人いる選手の一回目の途中から見ていたのですが、みんなレベルがめちゃ高くてくるくるよく回る......!!!(´⊙ω⊙`)

「よくこんなにたくさん回って、目回らないよな。凄すぎ......🏂」

と思いつつ色々な選手を見ていたのですが、やはり気になったのは、今回決勝大会で金メダルを見事獲得した平野歩夢選手

たまたまどこかで「平野歩夢選手は昨年のスケボーでもオリンピックに出ていて、冬季もスノボーで二刀流に挑む(*`・ω・´)」という情報を掴んでいたので、そんな彼がどんな人で、どんな滑りをするのかを見てみたいなと思っていたのでした👀

f:id:otama_zyakushi9:20220213092815p:image

 

昨年の東京オリンピックは事情が事情でちょっと乗り気になれなかったんですよね_(-ω-`_)⌒)_(主にコロナの件で)

スポーツ観戦自体は割と好きな方なのですが、昨年夏はテレビを観れる状況じゃなかったこともあり、わざわざネットで観ようという気持ちにもなれず気がついたら終わってました。ただ今でも開会式は見たいなって思ってます🤔 ゲーム?関係者が大歓喜の開会式だったんですよね......?

 

そんなわけで、私は歩夢選手のスケボーの勇姿は見ていないのですが、似たようで全然違う2つの競技をこなす選手をこのオリンピックで見られる!!👀 という期待で観てました。

もちろん歩夢選手はみんなと同じくよく回り回って、さらに高く飛ぶという凄技を見せてくださりました!!!👏

ですが私の心を大きく動かしたのはスイスのパトリック・バーグナー選手でした(屮゜Д゜)屮

この選手、スノボー選手🏂でありながら音楽活動もしているという方で、自分の番になって滑り始める時からもう佇まいが他の選手と全然違う!!笑

明るくノリノリで人生を楽しんでいる様子が滲み出ているんですね🏂

滑りももちろん格好良くて素敵なのですが、滑り終わった後にテンションが上がりすぎて観客?報道陣?のガードのとこにドーンと乗っているボードごと体当たりをしてみたり、自身のスノーボードの裏側にギターがプリントしてあるので、それを得点発表待ちの間ギターを鳴らすふりをしてみたり......

とにかく自由🤣 とにかく元気で明るい🤣

スノーボードの表面には太陽のイラスト(まさに→この☀️絵文字。笑)がプリントされてあるのですが、その太陽がよく似合うんですよ☀️

こんなに全身全霊でスノーボード人生を明るく楽しく生きている人を、オリンピックで初めて観たのでもう衝撃と嬉しさでいっぱいになりました。🥰

 

もちろんオリンピックに出場するような選手はずーっと長い間その競技が好きで、楽しくて、夢中になれるから極めたという場合も多いとは思うのですが、それを全面に押し出して表現ができる人ってそんなに多くはないと思うんですよね🤔

歩夢選手も金メダルが決まった瞬間でもそんなに激しく感情を表に出さなかったので、彼は本当にJAPANの侍の精神が深いなぁと思いました。

それに比べると海外の選手の方が上手く滑れた時、自分の満足ができた時めちゃくちゃ喜びます🥰

その様子を見てるだけで観ている私なんかは、めちゃくちゃ嬉しくなれるんですよね\(^O^)/

もちろんメダルが取れるほどの技術の高い滑りができることも誇らしいし素晴らしいことだとは思うのですが、メダルが全てではないし、オリンピックの良いところは世界中のあらゆる選手がその一つの場所に集まってそれが世界中に取り上げられて盛り上がるところだと思うんですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スポーツって面白いんだよ!!!楽しいんだよ!!!😆

ってこんなに感じられる一大イベントは、やはりオリンピックしかないなぁと思います。

スポーツのめちゃくちゃ大規模なお祭りって感じがします🥰

それをパトリック・バーグナー選手の姿を見ているだけでひしひしと感じられました。

彼は素晴らしい選手です。

f:id:otama_zyakushi9:20220213092447p:image

本当に本当に大好きになってしまって、

スノーボードの面白さをたくさんの人に伝えたい!!

1人でも多くの人に決勝大会を生で観てほしい!!!!!!!

という熱い熱い気持ちで丸一日かけて動画を作りました!

構想から制作、動画撮影と編集と投稿を全部12時間くらいの間に行いました。

めちゃくちゃな仕事量でした(  ˙-˙  )この日にオンラインの仕事がなくて本当によかった......

父上も巻き込んでたくさん相談して雑談しながら作り上げました。すごく疲れたけど、同時にめちゃくちゃ達成感と自信に繋がったので、ステキな1日になりました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

そんな超大作の動画はこちら!!!スノボーの決勝大会は終わってしまいましたが、ぜひ!!!

オリンピック スノーボード男子 ハーフパイプが面白すぎる!! - YouTube

 

スノボーが終わって多少の燃え尽き症候群になりつつはありますが、オリンピックの楽しさを存分に味わえたので、

他にもめちゃくちゃ楽しい競技が(私の知らないだけで)あるんだ......!!!!ワクワク💖 

って気持ちになってます🥰

今はスピードスケートとアイスホッケー、カーリングなどが気になっています!この記事もカーリングを見ながら書いてました!笑

オリンピックありがとう〜〜〜😭

生きる楽しみがまた1つ増えたよ〜〜〜🙏

という気持ちでいっぱいです!

私はスノボーはできずスキー派なのですが、今回の一件で完全にスノボーしてみたい欲が爆上がりしたので、足が治って元気に運動もできるようになったら、スノボーを習いたいです......!!!!そこらへんの友だちは頼めばいそうなのも嬉しい。点と点が繋がる🥰

f:id:otama_zyakushi9:20220213093115p:image

あとめちゃくちゃスイスの株が爆上がりもしたので、スイスに行きたい欲とちゃんと英語を勉強したい......!!!というモチベーションも上がりました!推しの力はやっぱり偉大だ......

パトさんの曲いっぱいこれから聴きます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

さらに歌えるようになるくらい頑張ります💪

YouTubeチャンネルも既に登録済なので、たくさん見まくって推しの笑顔を吸収します🥰

 

 

↑で紹介した動画は先ほど書いたように、🏂男子の決勝大会を生で見届けてほしいという強い想いからの宣伝動画なので「決勝大会の前日に動画を投稿する!!!!!」というミッションがあったので、クオリティにそこまでこだわれず志半ばって感じもありました......😞

ですが!もう時間に追われることもないので来週くらいを目標に、

一人一人の選手と滑りの再現性を高めたクオリティを上げた動画を作る予定です......!!!!💪

今回の動画づくりがめちゃ楽しかったので!あと決勝大会はやはり再現したい!作りたい!!!って思う選手もいっぱいいたので🕺

一番最初に度肝を抜かれた予選大会1回目のパトさんの滑りも再現したいんだけどなぁ。・゚(´Д⊂)゚・。

そもそもの参考にできる素材(録画映像とか)がないという......悲しみ......

できる範囲で、作りたいクオリティのものを作ろうと思います。(*`・ω・´)

f:id:otama_zyakushi9:20220213093236p:image

 

完全に余談なのですが「オリンピック🏂がめちゃ面白いから、頼むから見てくれ!!!!!」

と、圧をかけて半ば無理やり見せた人物がいます。

そうです。うさまるちゃんです。🤣

とくもちのこうした要望や希望をいつもタイミングよく叶えてくれる偉大な人物です。

そしてその熱をあんまり逃すことなく同じ温度感で楽しんでくれる神様のような人です。

私のパトさん愛もわかってくれて、同じように(多分私ほどじゃないけど)好きになってくれたので、パトさんの人を惹きつける力もめちゃ強いなあと思いました!!

 

ひたすら思いつくままに書いていたら随分長くなってしまいました。_(-ω-`_)⌒)_申し訳ない

でもめちゃ楽しかったので、こうして文章で残すことができて満足です💮

今日中の投稿はできませんでしたが、まぁおけ🙆‍♂️

また色々新しい風が吹いてきているので、流れるまま楽しく生きていきます🌸

 

読んで頂きありがとうございました!!

またね〜🌙

02.12.23:44