とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

自己紹介と今日のお出かけ🚗

 


「あなたはどんな人間ですか?」

 


「え〜〜っと............」

 


名前は大福です。豆大福が好きで、似たような名前で色々と活動したりしてます。もちも好き。

 


趣味はゲーム実況を見たり最近は中田敦彦YouTube大学を見たりしてます。YouTubeをよく見てます、現代の若者。テレビ離れ万歳

 

食べることが好きです。美味しいもの大好き⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾つくるのは苦手意識があります...もっぱら食べる派。

定期摂取しなきゃ死ぬ食べ物

梅干し、チーズ、チョコ、漬物、ポテチ、柿の種、果物

 

 

ブログ再開のきっかけ

表現の活動をしてみたらいいんじゃない?って人に言われたからやってみました。元々Facebook等で文章をつらつき書くことが好きだったので、またやってみることにしました。1つのことを紹介したり、備忘録にしたり何を書き残していくかは決めていません。


自分がワクワクするようなことを残していけたらいいなって思います。

 


拙いながらに残していこうと思います。できたら1日1つ記事を投稿できるように頑張ろうと思っておりますが、気力がいつまでもつのか......

ずーっと前に書いた記事を何となく読んでみたら思ったより面白かったので、今の私は昔より衰退しているのかもしれない。昔のように面白い記事書けるように頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

今日は随分と久しぶりにお買い物に繰り出して来ました。

お世話になっている方々に誘われて、一台の車でドライブ🚗

移動中に梨を食べたのも遠足感があってワクワクしましたね!

 


久しぶりに訪れる場所、初めての場所など。いつもと違った景色の場所ばかりでとても新鮮でリフレッシュできました〜\(^O^)/

 

 


最初に、オシャレな小物が置いてある店に行きました。

 


地元の作家をされている人たちの展示会を開催されていたようで。そういうのもめっちゃ久々......!!ごりごりの木工作品をいくつか見られて私はとても幸せです🙏🙏カーブと触り心地が良いスプーンが欲しかったけれど、また今度。今日は指輪をお迎えしました猪🐗革のちょっと変わった指輪。

f:id:otama_zyakushi9:20200925231313j:image

まだ固いけど、しばらくしたら馴染んで柔らかくなっていくかな?楽しみ!


アウトドア商品や手触りの良い(しかもオシャレ!)スリッパやハンカチとかバックなど心ときめく物が多くて、そういう素敵な物たちが似合う人間になりたいなって思いました。部屋の掃除から始めないといけないですね〜

 

 

 

ずーっとずーっと行きたかった和菓子屋さん。3月に一回行ったっきりだったのですが、店主さんが覚えててくださって本当に嬉しかったです⁽⁽◝( 'ω' )◜⁾⁾ここでも、日記でも書いちゃう!

明日は占いのイベントもやるようで、また1人で行こうと思います(´∀`*)

f:id:otama_zyakushi9:20200925231342j:image

栗子餅🌰っていうのを初めて食べました〜!めちゃくちゃ美味しかったヽ(*´ェ`)ノお姉さんがここのおもちをオススメするだけある......!!

栗きんとんも食べやすくて美味しかったです!甘すぎず、上品な味!

 

 

あとは、スーパーで食材を買ったりしただけ。まったりとした1日でした!でも、夜ご飯を久しぶりにいっぱい作ったり携帯をポチポチいじっていたらこんな時間になって大分疲れてしまいました。

 


明日も早く活動しなきゃいけないので、頑張ります。早く寝ます。

 


おやすみなさい🌙