とくもちの解剖日誌

何気ない日常から自己分析したり、発信したりします٩( 'ω' )و

キズナアイ ラストライブまであと2日......!!🎤

明日を見つめて - YouTube

「明日を見つめて」という昨日?あげられてた動画です。

f:id:otama_zyakushi9:20220224224720p:image

 

キズナアイちゃんがラストライブをします。

明後日土曜日の18時からです。

Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” - YouTube

 

  1. とくもちとキズナアイちゃん
  2. とくもちとアイちゃんの出会い
  3. なんでこのブログを書こうと思ったのか(「明日を見つめて」の感想)
  4. スリープ(無期限の活動休止)に入ることに関して
  5. 私の希望的な気持ち。

 

 

1.とくもちとキズナアイちゃん

正直そこまで追ってないです。🙈きゃっ

キズナ(キズナアイのファン名称)を名乗れるほど彼女のことを知らないし、彼女が歩いてきた道も分かってません。

でも、それでもバーチャルYouTuber キズナアイの切り拓いた世界は、とてつもなく大きいと思ってます。

何にも知らなかった人だってテレビのCMに出ていたのを見たことがある人もいるでしょう。

そのCMのっけたかったけど、その動画が公式から出てなかったので出せませんでした......。・゚(´Д⊂)゚・。

「実際に動画は見たことがなかったけど、この顔(キャラクター)見たことある!!!(°0°)」

って人めちゃくちゃ多いんじゃないですかね。それだけの有名人なので。(インターネットに疎い母上も「どこかで見たことがあるような......」と言ってました。笑)

 

2.とくもちとアイちゃんの出会い

私が初めてまともに見たのは中田敦彦YouTube大学でキズナアイがゲストとして来てた会。

【キズナアイ×中田敦彦①】とにかく会いたかった!やっぱり可愛いキズナアイ - YouTube

キズナアイってバーチャルのYouTuberなのは知ってたけど、どんな人間(笑)なのか何をしている人なのか、全然何も知りませんでした。

ただYouTubeは関連動画?とかでよく見かけていたし、有名な人なんだろうなって認識でした。

その認識から

「え、この子めっちゃすごくて面白い挑戦を続けているんだなぁ......!!(屮゜Д゜)屮👏」

と変わるきっかけになりました。

ただ当時はそこまでハマるほど動画を漁ったりもしていなかったので「1人のYouTuberとして認識をしつつ陰ながら応援してるファン」になりました。

 

それが2、3ヶ月前にラストライブをすることを知り、スリープモード無期限活動休止に入ることを知りました。

ラストライブは有料のチケットが必要だと思っていたのですが、そうでもないということも最近知りました_(-ω-`_)⌒)_

つまりラストライブは日程の予定が合えば無料誰でも見られます!!!!!

Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” - YouTube

ちょっと前まで情報のキャッチアップが全然できてなかった......ごめんねアイちゃん......🙈

 

f:id:otama_zyakushi9:20220224224720p:image

3.なんでこのブログを書こうと思ったのか(「明日を見つめて」の感想)

そんなゆるふわキズナアイファンの私とくもちですが一番最初に紹介した「明日を見つめて」という動画を今朝見まして。

明日を見つめて - YouTube

あ、これはラストライブも見届けなくては

そして多くの人に届けるためにブログ記事を書かなければ......!!!

という衝動に駆られて今この記事を書いてます。

 

その動画自体はスリープに入る前にキズナアイが『外に出たい』という要望を叶える」という主旨の旅の動画(10分くらい)なのですが、

アイちゃんがどんな想いで今まで活動してきたのか

ハローワールドについて

バーチャルが浸透してきた今の世界に思うこと

などなどを所々で語ってます。

そしていつでも可愛いです。🥰

車で通りがかったとこで座っておしゃべりしてたおばあちゃんたちに、アイちゃんが声をかけるという破天荒なこともしてました。笑

普通に1つ動画としてもめちゃ面白いのでぜひ見てみてください!

明日を見つめて - YouTube

 

4.スリープ(無期限の活動休止)に入ることに関して

個人的にアイちゃんがスリープ(無期限の活動休止)するのめちゃ寂しいです......。・゚(´Д⊂)゚・。

バーチャルYouTuberの先駆者ですもの。

いつだって先頭を走ってきて、登録者自体は他のバーチャルYouTuberに抜かれていたこともあるけど、

そもそもこの世界を広げる役割を担ってきた彼女の功績は測り知れないですよね。

バーチャルYouTuberと言えばキズナアイです。

それほどの有名人です。

だからこそ最後のラストライブは絶対にめちゃくちゃすごいライブになるはずだし、

その期待を遥に越える時間を見せてくれるはず......!!!

アイちゃんのライブを観るの初めてなのですが、めちゃ期待してます!!!!!!!\(^O^)/

絶対泣いちゃうと思うけど、スリープから帰ってきてくれると信じて、

笑顔で彼女のスリープ前最後の勇姿を見届けたいなという気持ちでいっぱいです!💫

↓ラストライブのYouTubeのURLです!

Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” - YouTube

 

5.私の希望的な気持ち。

そしてひっそり底辺ブロガーとして活動をしてきていますが、このブログを読んで

「とくもちがそこまで言うなら、キズナアイちゃんのラストライブ見てもいいかな( ˘ω˘ )」

という気持ちに少しでもなって頂けたら、それほど嬉しいことないです。🙏

アイちゃんのこと何も知らなくても、きっと楽しめるライブになると思うので......!!!ぜひに......!!!!😭

私もあんまりアイちゃんのこと知らないですが、明後日に備えて色々これから勉強して挑みたいなと思っているので!

きっとまだ全然間に合うはず!!!\(^O^)/

以下私がこれから観ようとしているものや、観たものたちです!!さっくり紹介!

 

キズナアイが増えた理由を話したら織田信長だと言われた【中田敦彦のYouTube大学】 - YouTube

↑とりあえずYouTube大学めちゃ好きで、要点が分かりやすくまとまってるだろうなので。見ます👀

ハロハワユ - キズナアイ【歌ってみた】 - YouTube

↑さっき新作だったので聴きました。「明日を見つめて」の後のハロハワユは歌詞も相まって泣ける。・゚(´Д⊂)゚・。

Kizuna AI - Again (Prod. TAKU INOUE) Supported by Galaxy【Official Music Video】 - YouTube

↑アイちゃんのために作られてる?曲だった気がする......?(見たの結構前だから記憶曖昧_(-ω-`_)⌒)_ごめんなさい)クオリティめちゃ高いです。

Fall AIs2開催決定!出場者発表配信【Fall Guys】 - YouTube

↑このブログ書きながら垂れ流してました。明日のフォールアイズは忙しくて見れないけど、楽しそう!!\(^O^)/

アイちゃんを送り出すために厳選された出場者の発表も面白かったです💫

VTuber Live2018@ニコニコ超パーティー - YouTube

↑このブログ書きながら垂れ流してました第二弾。笑 バーチャルYouTuberがいっぱい出てきてる。

 

キズナアイちゃんがラストライブをします。

明後日土曜日の18時からです!無料で誰でも見られます!!!

Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022” - YouTube

 

 

楽しみだなぁ(๑¯ω¯๑)

お仕事とかやらなきゃいけないことこなして、集中して観られるように備えなければ......!!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

アイちゃんにも届いたらいいなぁ(´;ω;`)そしたら泣いちゃうな......笑

またね〜🌙

02.24.22:39